· 

ECサイトを全面リニューアルいたしました。

総合美容メーカーのSEVEN BEAUTY株式会社(本社:東京都台東区台東2-27-5、代表取締役社長:金 祥民)はECサイト「SEVEN BEAUTY(セブンビューティー)」を2020年10月1日(木)に全面リニューアルし、オープンしたことをお知らせします。

 

当社は業界ナンバーワンの美容のプロ向けの総合サイトを目指し、25万人の会員数のECサイト「SEVEN BEAUTY」を運営しております。昨今美容のプロ向け商品、いわゆる「サロンコスメ」の個人消費需要が高まり、「SEVEN BEAUTY」においても「美容のプロが購入する信頼性の高いプロ向け商品」を個人ユーザーが購入したいとの要望が高まっておりました。

そこで今回「SEVEN BEAUTY」ECサイトを大幅にリニューアルし、エステサロン様等の法人ユーザーはもちろん、美容感度の高い個人ユーザーの皆様も商品を購入できるようにいたしました。

 

美容のプロ向け専門サイトと、個人ユーザー向けの販売サイトを両立するために、機能を刷新し、利便性の高いサイト構築を実現。

法人、個人、双方のユーザーの要望に応え、美容業界NO.1サイトを目指します。

 

【リニューアルのポイント】

特徴・機能などの既存ページを刷新し、今まで以上にお客様にご理解をいただけるよう、内容を充実させるとともに、デザインを一新致しました。加えて、初めての方向けコンテンツや、法人の利用の方向けのコンテンツを充実させております。

 

■全ての人が快適に購入可能な販売システム

セブンビューティーに公開されている商品は、セブンビューティーECサイトの会員であれば誰でも閲覧ができ、購入できます。登録時に法人(企業・個人事業主)・個人の、2通りに分かれた会員登録を行うことで、法人会員は引き続き法人向け価格での購入が可能です。

 

※なお、法人のお客様限定でブランド価値の向上と保護の観点から、別途代理店契約が必要な化粧品ブランドも提供しています。代理店契約を結んだお客様は「代理店限定商品」を特別価格で購入することができます。

 

■UI/UX(顧客利用体験)向上による機能強化

(1)商品一覧で表示されている複数の商品をボタン一つでまとめてカートに入れる「一括購入」機能を追加しました。画面に表示されている商品をボタン1つで、一気にカートに入れることが出来ます。商品ごとに任意の個数を設定する事も可能です。欲しい商品をまとめてカートに入れたい時に使用すると便利です。

 

(2)マイページが使いやすく、簡単に

会員専用の「マイページ」がとても使いやすくなりました。例えば過去に購入した商品をマイページの「購入履歴一覧」から過去の注文をそっくりそのまま再注文することが可能になりました。そして、注文ステータス状況次第では発送キャンセルも行えるようになりました。

 

■マルチデバイス対応

現在モバイルデバイスからのアクセスが急速に増加しており、複数デバイスを場所や用途によって使い分ける顧客が増えています。どんなデバイスからも簡単にアクセスでき、シームレスな買物体験ができるように、カートの共有化や、モバイル端末での操作性向上を図っています。

 

 

当社ではこれからもお客様のお声を参考に、サービス強化のため、今後もお楽しみいただけるコンテンツ、ホームページの機能・情報の充実化を図り、全てのユーザーにとって魅力的なサイトへと進化してまいります。