最大6000万円
【条件】申請前の直近6か月間のうち、任意の3か月の合計売上高が、コロナ以前(2019年又は2020年1~3月)の同3か月の合計売上高と比較して10%以上減少している。
【内容】設備費のほか、建物の建設費、建物改修費、撤去費、システム購入費も補助対象です。また新しい事業の開始に必要となる研修費、広告宣伝費・販売促進費も補助対象です。
手続きの流れ
1)お申し込みフォームから申し込む
2)事前審査(電話)
担当者より、事前審査のお電話を差し上げます。
3)審査結果をご連絡(最短3営業日)
お電話でお伺いした内容をもとに審査を実施し、結果をご連絡します。
4)補助金申請のお申込み・着手金のお支払い
事前審査を通過された方で補助金申請を希望される場合は、お申込みと着手金のお支払いをお願いします。
・着手金5万円(税抜)
※採択結果が否決の場合は返金いたします。
5)補助金申請・機器購入・成功報酬のお支払い
補助金申請の採択結果が可決された方は、計画している機器の購入を行います。
申し込み前に補助金についてもう少し詳しく知りたい!という方は、オンラインにて事前相談も承ります。
「私のサロンでも申請できる?」
「いくらくらい受給できるのか」
など気になることがございましたら、お気軽にご相談ください!
よくあるご質問
Q:申請可能か分かるまでどれくらい時間がかかりますか?
A:最短3営業日で結果が出ます。
Q:いくらまで受給できますか?
A:最大6000万円です。
Q:依頼をした場合はお金がかかりますか?
A:着手金が5万円(税別)かかります。
※採択結果が否決の場合は返金いたします。
Q:日本政策金融公庫や銀行から融資を受けていても大丈夫ですか?
A:大丈夫です。
Q:誰でも審査に通りますか?
A:残念ながら100%ではありませんが少額でも通る確率が高いです。
Q:事務手続きはセブンビューティーが行うのですか?
A:セブンビューティーと提携している経済産業省認定支援機関のトキワコンサルティングが行います。
Q:事務手続きは7beautyが行うのですか?
A:7beautyと提携しているトキワコンサルティングが行います。