取扱商品総数
25万5517 アイテム(2019年6月1日現在)
セブンビューティーでは、サロン経営に必要なものが何でも揃うことを目標に、商品をラインナップ。化粧品はもちろん、ペーパーショーツなどの消耗品から、業務用のタオル、ベッドやチェアなどの大型什器まで。その数は約1万2000種に上ります。
年間新商品数
347種(2018年度実績)
セブンビューティーは、今求められている商品を、最高のコストパフォーマンスで提供することを目指しています。もちろん、トレンドを作り出す努力も。セブンビューティーにしかない、唯一無二の商品作りにも、日々チャレンジしています。
オリジナルブランド数
18ブランド(2019年6月1日現在)
2018年3月には統一ブランドを「7エステ」から「セブンビューティー」へと変更。エステサロンのみならず、美容全般を扱っていることを明確にしました。他にも多数のブランドを保有、商品コンセプトに合わせて運用しています。
1日あたりの出荷数
3011件(2018年度平均)
最速当日出荷を実現した
自社物流センター
自社ECサイトをはじめとしたインターネット注文に、電話・FAX注文。セブンビューティーには複数の販売チャネルがあります。次々と寄せられる注文により、1日の出荷数は3000件にまで達しています。
国内会員サロン総数
25万5517サロン(2019年6月1日現在)
国内美容通販
トップクラスの会員数
自社ECサイトでは、2008年開設以来、20万サロン以上の登録をいただいています。さらにカタログによる電話・FAX購入会員、ショールーム会員などを加えると、総数は約25万5000サロンを超えています。
年間講習会開催数
658回(2018年度実績)
技術・ノウハウを学べる
アカデミー開講中
セブンビューティーアカデミーでは、美容に関する技術と知識を学べる実践講習会を開催中。リーズナブルな価格でプロの指導を受けることができます。また、自社製品の体験を中心とした無料講座も開講しています。
ECサイト訪問者数
1万2784人/日(2019年6月1日現在)
1万人以上が毎日訪れる
ECサイトを運営
自社ECサイトの「セブンビューティー.COM」と、外部モールサイトへの訪問者数は、1日当たり1万2000人以上。インターネット検索や広告からの流入で、日々、訪問者は増えています。
年間展示会出展数
12回(2018年度実施)
展示会への出展で
国内外へアピール
美容展示会への大規模な出展もセブンビューティーの特色です。日本最大の美容展示会であるビューティーワールド東京では、例年会場最大級のブースを出展。また、中国、アメリカ、ヨーロッパへの海外出展も行っています。
展示会
プレスリリース
展示会
プレスリリース
企業情報
メディア情報
2021.03.23 | 出展決定【ビューティーワールドジャパン2021】同時開催【東京ネイルフォーラム】
2020.10.12 | 出展決定【ビューティーワールドジャパンウエスト2020】
2020.10.01 | ECサイト「セブンビューティー」を全面リニューアルいたしました。
2020.06.04 | メディア掲載情報を更新しました。
2020.05.01 | 社名変更に関するお知らせ